top of page
  • 執筆者の写真Aya Sato

【まちゼミ】自分に本当に似合うコーディネートを見つける

お気に入りの洋服を着てスタジオ写真を撮ろう!

(カメラのすぎやま・古田 嘉穂さん)




今日は、カメラのすぎやまさんにお邪魔しました。

好きな服がいまいち似合わない、コーディネートをどうやって作ったらいいかわからない、そんな悩みありますよね。

まちゼミでは、ナチュラルな装いが素敵な嘉穂さんがトータルファッションコーディネートを提案してくれます。

好きな服、もっと着たいけどいまいち決まらない服を持ち寄って、1人1人に似合う着こなしや、一緒に合わせると決まるアイテムの色など、コーディネートの作り方を教えてくれます。パーソナルカラー診断をしながら、肌、瞳、髪などの生まれ持った色と調和するもっと自分に似合う色を知り、春夏秋冬それぞれの季節に似合うカラーコーディネートがわかるように。


まちゼミではファッションコーディネートを体験した後に、併設の写真スタジオで記念に撮影もしてくれます!



プロの機材が揃うスタジオも見学させていただきました。

急遽、私の写真も撮っていただけることに。本当にありがとうございました!

スマホで簡単に写真は撮れるけど、ハレの日に写真館で撮るプロの写真はやっぱり違う。

何度も見返すものだからこそ、人生の節目に長く大切にしてもらえる写真を、という思いで撮影をされているそうです。





そしてカメラのすぎやまさんでは、嘉穂さんの父、明徳さんが昭和に撮影された、古き良き時代の飛騨金山の生活や空気感を今に伝える、そんな写真の数々を見ることができます。


こちらの写真はなんと、昨年朝日新聞の第一回フォトアーカイブモノクロ写真コンテストで応募総数1万5千点の中から最優秀賞を受賞したそうです。



昭和30年代の相撲部屋巡業中に、男の子が隙間からひょっこり好奇心の強そうな顔を覗かせている、そんなあの時代の一コマ。


朝日新聞フォトアーカイブモノクロ写真コンテスト結果

ぜひ、飛騨金山へお越しの際はお立ち寄りください!




まちゼミ開催概要

◆お気に入りの洋服を着てスタジオ写真を撮ろう!

開催日  10月19日(火)14:00〜15:00

10月26日(水)14:00〜15:00

会場 カメラのすぎやま/下呂市金山町大船渡593-8

対象: どなたでも

持ち物: 洋服・小物・靴・スマホ

材料・教材費: 500円(撮影プリント代・パーソナルカラーチャート表題代)

定員: 1講座あたり3名

講師: 古田 嘉穂

予約: 9月18日(土)からお電話にてご予約ください

   0576ー32ー2277(カメラのすぎやま)


 

カメラのすぎやま

住所:岐阜県下呂市金山町大船渡593-8

営業時間:9:00〜18:00

定休日:日曜日

お問い合わせ:0576ー32ー2277


閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page